FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはボケずに・・・

9月17日(金)

「ブログ、更新されてませんね?」
とお客様より指摘されましたので、
「はいっ!!」
と元気いっぱい返答させて頂きました。

ということで?
9月11日に開催されました夏夜祭2010inLKでは、
大勢のお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。
又、イベントをサポートして下さいました協力業者様には心より御礼申し上げます。
次回はもっと楽しいイベントを企画致しますので期待していて下さい。

続きまして、
9月15日、16日と愛知県知立市にて
環境共棲住宅『地球の会』によります、
第10回ベンチマーク勉強会が開催され行って参りました。
resize1699.jpg


今回お世話になるのはアンシン建設工業㈱さん。

テーマは、これぞ地域密着経営~地元シェア25%の秘密~
と言うだけに?
商圏を半径9キロ以内で行っている地域密着の企業さんであり、
現場見学会では毎回100組以上の来場者があるそうですから驚きです!

初日はアンシン建設工業社長さんの挨拶に始まり、営業部長さんによる
イベントの展開方法や、施工現場での取り組みについて、
それから規格住宅konomi(このみ)についての説明がありました。

konomi(このみ)???
なんだか当社に在籍のkomini(コミニ)さんみたいで勝手に一人で
「ややこし~なぁ(笑)」と思ってしまいました。


色々と興味津々で質問したいことばかりの私は、
最後の質疑応答タイムに真っ先に手を挙げ質問をするも、
「規格住宅のkonomi(このみ)について・・・」と言いたい所を、
やっぱり、「komini(コミニ)についてお聞かせ下さい!」
と間違えてしまい、失笑していたのは同行した当社の社員だけでした。

2日目はアンシン建設工業さんのモデルハウスや工事中の現場を見学させて頂き、
「なるほどな~」と感心する場面や、
「よっしゃ~!!」と、
何が?と思う場面など様々です。

resize1700.jpg

今回の勉強会では中島工務店を含む全国から22社の企業が集い、
一緒に勉強させて頂きましたが、どの企業も競合です。

中島工務店として出来る事は吸収していこう!
と私なりに色々と心に思う2日間でした。

アンシン建設工業㈱さん2日間ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。