FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高校バスケ部OB会」開催の巻

11月27日、私が高校時代所属してましたバスケット部のOB会があり、
母校がありました下呂市(旧下呂町)に当時のメンバー3世代が集結しました。

そう、過去の話しになる理由は、2005年に隣町の高校と合併し、下呂校舎と萩原校舎と称して科目分離したものの、2007年下呂校舎を閉鎖!事実上我が母校は廃校となりました。

私は19期生で、2年生の年に20周年記念祭がありましたが、
その時はまさか廃校になるなど想像もしてませんでした。
高校生活は楽しかっただけに母校が無くなるのは悲しかったですね。

そんな事からなのか、何なのか?いつしかバスケ部OB会なるものが発足したんですが、
今年で私は4回目だとメンバーに言うと、意見はバラバラ・・・
いい加減なもんです、よくこれでやってたなぁって思うほど。

以前は体育館を借りて、バスケの試合を行い、その後宴会という流れでしたが、
今年は宴会からスタート!
皆運動に臆病になったみたいです。

年月の経過と共に、昔みたいに簡単に逢えなくなったメンバー達。
結婚した者、してない者、自分で商売を始めた者、
地元にいる者、いない者。 

皆それぞれにOB会と言う大義名分が無いと集まる事が困難になってきたわけで、
私もその一人、妻にOB会だからと言って説明すると、
餞別と言わんばかりに¥1,000くれました。

ははは・・・(笑)
はぁ~(涙)

というように、とても愛されています。

久々に逢う仲間は、それなりに老けてると思いきや、
昔可愛かった後輩は怖そうな顔になって、
昔怖かった先輩がアホになって(笑)
そのチカラは衰えを知らず、さすがは体育会系!
かなり盛り上がりました。

残念ながら恩師である監督は都合がつかず不参加でしたが、
我々はこの恩師の影響を大きく受けており、メンバー全員監督をとても尊敬しております。

これが驚き!?
その恩師がなんと、当社名古屋支店に勤務しているkobachiさんの親戚だそうで、
世の中の狭さを改めて知りましたわ。

いつまで続くかわかりませんが、
可能な限りこの会が存続する事を願います。
幹事ありがとう!

益南(ますなん)バスケ部は、永遠に不滅です!

resize1001.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

それは驚きますね!

恩師がKOBAさんの親戚って、めちゃくちゃ近いじゃないですか!

でもこーゆー昔の仲間との集まりって本当にいいですよね^^
僕も最近中学時代の集まりがあったんですが、いい男だった奴が頭皮みえてたり・・・おじさん進行中ですよ!

J-MAX君

頭皮?
それは・・・
言わない約束でしょ?

隠し切れない楽しみ。

ハハ~ン、chance君が朝からソワソワしてたのはこのせいか~。

ま、まずかったかな?

TERRAさん、私の横にいる人物はchanceではなく、
え~っと~ イ・ビョンホンですから お間違いなく~

今度こそ叱られそう・・・

学兄ちゃん

お疲れさん!
そっか学兄ちゃん来なかったのか~。
俺はもう何年も会ってないわ・・・。
それにしてもsogachapinはどこ行っても楽しそうだネe-454

あざ~っす!

kobachiさん
我ら益南バスケ部の師匠、清水学先生の事を
学兄ちゃんと呼べる人間を始めて知りました。
次回師匠に出会ったらkobachiの事を紹介したいと思います。

No title

突然のコメント失礼します。

偶然たどり着いたのですが、私も益南バスケ部に所属していました^^

驚きと懐かしさでコメントしました。

清水先生懐かしいなぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。