FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい気持ち

今日は岐阜県美濃加茂市中部台にあります分譲型モデルハウスTERRAに来ています。
10:00amオープンですが、その前に全ての窓を開け、掃除機を掛け、そして外の鉢植えと室内の観葉植物に水をやりました。
と言っても植物に与える水は、自分の意志では無く依頼されていたためですが、
何年振りでしょう?植物に水を与えるなんて・・・
淋しい話しですが実話です。
水を与えているうちに何だかとても優しい気分になり
本社のKおりさんの気持ちがちょっとだけわかりました。

オープン準備が整い、一息ついた所でソファーに腰を掛けると、
依然より気になっていたこちらの音響設備がやはり目に入りました。
resize0744.jpg

resize0739.jpg
resize0737.jpg
TVはAQUOSで世界の亀山モデル。
多分高いと思う。
レコーダーもAQUOSブルーレイディスクレコ。
これも高いと思う。
アンプとスピーカーはONKYO!
マニアに言わせれば「やるやん?」的なメーカー

TERRAぐらいになれば当然の設備???ってコラ!
お金使い過ぎじゃない?
スピーカーの配置にはちょっともったいなさを感じますが、それでも我が家と比べれば問題無し!

大音量で聞いてしまった楽曲がぁ~~これだぁ↓↓↓ ワンツースリー
(出ました泥棒ネタ)





















resize0733.jpg
そうです、伝説のフォークユニット:サイモン&ガーファンクル
そこで選曲したのが:スカボロ フェアー♪
思わず目を閉じてしまいました。
なんとTERRAの窓にぶら下がってる風鈴が「ちり~ん♪」
まさかのコラボレーションです。
次に選んだ曲が浜田省吾のインストで、BREATHLESS LOVE
この時点で理想と現実を完全に分断しております。
誤解しないでほしいのがそれらの楽曲はTERRAに備えてあったものですからね?


そうこうしてると「ピンポーン」とチャイムが鳴りました。
おっ♪お客さんだ!?
なんと来場してくれたのがある種イベントにおける伝説の男
東邦ガスの内藤くんでした。
彼はとても勉強熱心で中島工務店を知らずしてお役に立てるとは思えない!と依然から言っており
前々回知多半島で行ったオープンハウスにも来てくれました。
N: 「いや~曽我プロ?完全にオール電化住宅ですね~」
S: 「だってそういう時代でしょ?」

こんな感じのトークで始まり、先ほどまでロマンチストだった私が最高に感動したサイモン&ガーファンクルの説明をすると
N: 「いや~いいですね~♪所でそれは誰ですか?」
S: 「・・・ってオイ!」
と、まさかここにS&Gを知らない若者がいました。
しかし熱心な内藤くんはS&Gの話しも「なるほど~」といった感じで吸収
し、一通り見学しTERRAをとても気に入ってくれました。
そのまま内藤くんに購入して頂こうかと思い、
契約の準備に取り掛かろうかと思いきや
どうもそうはいかなかった様です。

やはり私達が気になる所で、彼にも恒例のアンケートに答えて頂きました。
resize0731.jpg


そこで、こんなありがたいメッセージを頂戴しましたので紹介します。
resize0742.jpg

本当にありがとう内藤くん!!

しかしまだ気付いていない

その発展は君に掛っているということを・・・



スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です。

sogachapinさん、お勤め本当にお疲れ様です。
私は別の意味のお勤めを果たし、明日帰還する予定です。
”食べられるもの”でしたね。ご期待あれ。

中部台展示場

守り神ご苦労様です!
皆さんさまざまなお盆を過ごされたようですね。私は久かたぶりに故郷と一緒のお盆を満喫しました!

No title

ス○ムダ~ンク!を読み漁ってばかりいる訳ではなさそうですな^~^
なんて、僕も行きたかったな~、次は必ず!!

No title

terraj様
無事に帰還されましたでしょうか?
しまった~早めに言っておくべきだった・・・
食べられるものってねぇ~ 怖~

sozo様
故郷と一緒のお盆ですか、それは花マルですよ!

J一様
そんなの読んでないですよ!
読みたいけど・・・
いつでもいらして下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。