FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎と都会

6月21日(火)

先日会社の近所で小学生の集団登校に遭遇しました。

元気よく「おはよーございまーす!!」

と言われる事を想定し、それ以上デカイ声で返事をしようと心に決めた私。

もうそろそろ私の横を通過する子供達に身構える私。

くるか!?

くるか!?

無言で通過する子供達。

挨拶なしかーい!!

これが加子母の小学生だったら・・・

どうなってしまったのかと残念に思いながらも私から

「おはよー!!」

と切り出す。

子供達の反応は、

「・・・ん???」

無視かよ!?

おーーーいそりゃないだろ?

え?

おっさんだからか?

知らない人に声を掛けられても釣られてはダメ!!

そりゃわかるけど・・・

悲しい

まったくもって悲しい。

過保護による影響なのか知らないが、

子供達よ、もっと子供らしく生きよ!
スポンサーサイト

comment

Secret

確かに!

田舎の子は気持ちいいよね!
僕らも子供のころがそうだったから・・・
今でも自分から挨拶するクセがついてるもんね!
やっぱ子供は田舎で育つべきだよ。。。

kobachiさん

子供らしさとは?
変に気を遣わず、大人の顔色を見ず
自分に素直に正直に生きることかと思います。

挨拶ができなかった子供達のスタイルがそれだとすれば
それもその子達のらしさなのかもしれませんが・・・

いずれにせよ俺は悲しい。

さびしいね。。。

PTA役員としてはさびしい話です。

今年は役員ということもあり、車窓からでも手を振ったり
こちらから挨拶するように心がけています。

子供の姿は親の姿。
田舎だろうが都会だろうが、
我々親が示すべき行動も考え直さねばなりません。

社会人でもいるよね。。。
先輩がいても、知らん顔して入室してくる輩が・・・。

yastro

PTA役員お疲れ様です。

様々な行事で活躍する事と思います。

加子母の子供達のため頑張って下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。